私たちの漫画を読んだことがある人は、いくつかの漫画ストーリーには、お互いに重複や繰り返しがあることに気がついたかもしれません。実際のところ、そうなんです。こうしたストーリーは同じ聖書箇所からヒントを得ています。(「二人の王」と「皆のための場所」、「エリコへの道で」と「誰が私の隣人?」がその例です。)

私たちのストーリーは全てイエスに関するものですが、他の人物の視点から語られています。大抵は、聖書の中でほんのわずかなシーンにしか登場しない、時には名前もつけられていない目立たない登場人物です。

なぜ、こうした目立たない登場人物に焦点を当てようとしているのだと思いますか?

聖書の時代背景は私たちにとって遠く離れた世界のことすぎて、聖書を読んでいる私達は、その言葉が表す深い意味を見逃しやすいのです。Waypointsの漫画では、登場人物の気持ちを理解しようとし、そうする中で、イエスの言葉と行動がどれほど際立っていて、本当に人生を変える力があるものだったのかということを表そうとしています。

blog perspectives middle

イエスの人生の物語である福音書は人々の心に響く言葉に満ちていて、様々な視点から見ることができます。たいていの場合、たった一つの短い箇所に多くのテーマ、アイデア、メッセージが含まれています。Waypointsでは、聖書の言葉に何かを付け足したり取り除いたりはしたくないのですが、聖書の言葉がどれほど美しくて意味深いのかということを読者に知ってもらいたいのです。Waypointsを通して、聖書に親しみがない人が、自分で読んでみたいと思うほどに聖書に興味を持って欲しいと願っています。

聖書自体に関する様々な見方があります。あなたは聖書のことをどう思っていますか?あなたが自分で聖書を読んでみれば、もっと明確な視点を発見することができるでしょう。もし聖書を読んでみたことがないなら、読んでみませんか?聖書は歴史上 、最も影響力のあるベストセラー本で、数えきれない人たちの人生に良い影響を与えてきた本です。それほどの本を自分自身で読んでみたいと思いませんか?

もし聖書を無料で手に入れたい方は、どうぞお知らせください!私たちが本当に愛するこの本をあなたにも読んで欲しいのです。